ECCはアメリカ人のエリック氏(^o^)


今日は年長組のECCでした。いつもは藤原先生に教わるのですがきょうはアメリカ人のエリック氏が先生です。年長組さんは嬉しくてちょっと笑みを浮かべながら恥ずかしいけれど先生の言葉に真剣に耳を傾けていました。”today’s weather”では“sunny?””no”cloudy?””no””windy?””no””rainy?””yes”聞かれたその時は雨が降っていたのですがきちんと手振りを入れて返事する事が出来ていました。すごいですね。やはりもう2カ国語を話す時代なんですね。5歳児の子ども達がのりのりで受ける英語の時間、あってもいいのかなと思います。とても充実した40分間でした。

年中組は本園では今まで5歳児から始めていたピアニカを今年度から4歳児からスタートすることになりました。初めての体験で嬉しいのと不安なのとドキドキしながらドードーと弾きました。音感は色んな情操を高めていきます。今後も続けていこうと思っています。