体操教室ねんしょう・年中組の様子


年少組さくらたんぽぽぐみさんはげんきがいっぱいです。体操の御輿先生、瀬戸先生は二人とも男の先生ですが頼もしいおもしろい先生達です。年少組さんもすっかりお気に入り。きょうはマットの上に置かれた低めの跳び箱をお山だと思って上がってぴょんと着地します。そしてペンギン歩きをしてカラーBoxのとんねるをくぐったり上をお散歩したりしました。

年中組さんゆり、すみれ組さんは自分の縄跳びを持ってなわとびあそびです。水たまりにして飛んだりヘビさんにして遊んだりした後いよいよ大きく前へ回します。今度は大きく後ろへまわします。お散歩歩きもしました。最終的に自分で縄跳びが出来ますように。勿論すでに縄跳びたくさん跳べるお友だちもいます。